FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライオーガズムとバイオリズム

こんばんは。閲覧ありがとうございます。

今日は、D.Oとバイオリズムについて書いてみます。

このブログでは、D.Oとは女性のオーガズムと同じなのではないか?という視点から書かれています。
女性の性機能にはご存知の通り、ひと月程の周期があります。

男性の性機能にも実は女性のものと同じような、ひと月ほどをひとサイクルとしたリズムはあるのだ、という本を読んだことがあります。(確か整体とか、東洋医学系の人の本だったと思います。うろ覚えで恐縮です。。)

普通の射精だけのことを考えると、性機能のリズムといってもそれほど明確な差を感じるのは少ないのではないでしょうか。まあ立ちづらいとかイキづらいとか勢いとか、日によって変化はあるでしょうが、それほど気に留めないものだと思います。

しかし、D.Oとなると話は別で、この男性における生理周期とでもいったような体のバイオリズムによって性機能は大きく左右されているんだろうなぁということを考えずにはいられません。

というのも今どうやら僕はバイオリズム的には一番底の時期に来てるみたいです。
こういう感じの時期は、まずなによりもD.Oをやる気自体がおきません。
で、ムリにやったとしても多分気持ちよくなれません。

そういう時はどうするかというと、やらないのが一番ですw やりたいと思わないのでそれが自然ですね。
ムリにすると、「なんてことだ!気持ちよくないぞ。もうドライでイケない体になってしまったんだ!」という不安な気分になってしまって、ますますイケなくなります。
心配しなくても、波はまた戻ってくるので、のんびり待つのがいいようです。

女性と違って生理という明確さのない男性は、自分の体のバイオリズムをどう把握するかというのが問題になります。
まずは何より自分の体の調子に耳を傾ける、というのが一番だと思います。
マメな方は、体調やなんとなく体がイケてるとかダルいとか、D.Oの調子がどうだったかなど、ある程度の期間の記録をとってみて、リズムを割り出してみたりするのがベストだと思います。

僕はズボラなのでそこまでしてませんがw自分のやってないことを薦めるなと怒られそうですね。
でもこのブログがある程度記録代わりになっています。今月の16日~22日頃は記事が結構続いてるんですよね。
当然D.Oの調子のいい時の方が記事を書く気になれますので、この頃僕は好調期だったんだと思います。
厳密には好調期の終わり頃。それから一週間が経つ今ごろが低調期。もう一週間ぐらい低調期が続いて、次の週ぐらいから好調期に入って、もう一週間好調期が続く、というサイクル。ひと月一周のサイクルとしてムリはない気がします。
ついでに、今月の7日の記事で「このところ体のバイオリズム的にイマイチだった」という記述がありながらもD.Oしている報告があるので(w)この頃が低調期が終わって好調期に入ったころなんじゃないかと思います。

まとめると、
7日頃から始まった、低調期から好調期に入れ替わる時期が一週間。これが一週目。
16~22日ぐらいの時期が好調期、これが2週目。
それから一週間後が今ですから、今日を終わりとする一週間ぐらいの期間が好調期から低調期に入れ替わる時期、これが3週目。
さらに一週間低調期が続いて、その週が終わった頃に低調期と好調期が入れ替わる、これで四週。だいたいひと月ですね。暦の上でのひと月よりは短いですが、体のバイオリズムは23日とする説があるようです。これよりは長いですが、厳密に求めるよりは大体の手がかりが欲しいわけですからこれぐらいの感覚で十分だろうと思います。

ちなみに、後でこの記事を書くために計算して過去の記事を書くようなことはしていませんw
そんなマメさが残念ながらないです。適当に本能がおもむくままブログを更新しているだけなのに、(こじつけかもしれませんが)リズムを割り出すことができて自分でも少し意外に思っています。

サイクルを割り出す方法として、ネットを利用する方法があります。
「バイオリズム」で検索すると沢山出てきます。(もちろんマジメなサイト様たちなのでこんなブログからリンクなんて貼れませんが、、、)
これらのサイトでは、「バイオリズムは生まれた時から同じリズムでずーっと続いている」という仮定のもと、生年月日を入力することにより今のバイオリズムを知る、という手法がとられています。

僕が実際これらのサイトで出したリズムと、今自分で割り出したリズムを比較すると、ぴったり一致はしませんがおおむね同じぐらいでした。少し自分で出したほうが前のめりになってますが。

ただ、女性でも生理不順に悩む人が多い現代社会で、ずーっと生まれたときから同じリズム、というのは少し心もとない気もしますが。

バイオリズムを解析するサイトなどでは、好調期=いい、低調期=悪い、ではなくて、それらが入れ替わる時期に注意するよう言われていますね。
とするとD.Oに適しているのは入れ替わりの時期を避けた、好調期と低調期となるのかもしれません。

最後に、このバイオリズムを信じるかどうか、について書きます。
僕自身、半信半疑というか、6信4疑ぐらのスタンスでいます。それでいいと思っています。

もう少しバイオリズムについて調べてみると、「統計的に正しいとは認められなかった」と書かれていました。(間違っていることが証明された、とはかかれていなかった(僕が見たところでは)ことを一応指摘しておきます)

そもそもドライオーガズムがまだ科学の俎上にはのってないものでしょうから。
なんというか自分の体の感覚というで遊ぶ(=D.O)、というフィールドの上に、科学とかそういうところのものではないものが乗ってきても、それが有益ならばアリじゃないか、と思うのです。

自分の体の調子を月単位で把握する、というのは意外と楽しいものですよ。
ちょっと女性になったような気分もありますし(最近コレ多いなw)月の満ち欠けや潮の満ち引きと同じリズムに体が影響を受けていると思うとロマンチックにもなれますし。

逆に、「今は好調期のハズだから絶対イケないとおかしいはずだ!」とか、「今は低調期だからイケないに決まってる」とか、自分の思考や感情の自由を制限するようになってしまうこともありうると思います。
こうなっては害の方が大きいでしょうから、信じないほうがいいと思います。

少し余裕のあるスタンスでかかわると面白いんじゃないかなと思います。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

始めにお読み下さい。
※始めにお読み下さい※

このブログは18禁です。18才未満の方はご遠慮下さい。

このブログはドライオーガズムというアダルトな内容についてのブログですので、そういたったことに興味がない、不快だ、という方もご遠慮下さい。


当ブログはリンクフリーです。特に連絡とかもいりません。
無断転載とかも悪意とかでなければ基本的に歓迎です。

質問などなどコメント欄にお気軽にどうぞ。お手柔らかに~w
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

ドラレポ

Author:ドラレポ
ぼちぼち充実させていきます。
拍手、コメント等もらえると励みになります。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。