FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改めて、ドライオーガズムとは

今回は、改めてドライオーガズムとは一体何なのかについて考えてみたいと思います。

ドライオーガズムとは、一言で言えば射精ではない性的絶頂のことです。
そして、一般的にドライオーガズムには、アナルへの器具または指の挿入により、前立腺を刺激することによって起こる、とされています。

しかし僕は今回この「前立腺を刺激することにより」という部分に異論を投げかけてみたいと思います。

むしろ僕は、「性感帯を愛撫することにより」といったような、もっと広い構えの方が実感として正しいと思うし、そういう心構えの方がうまくいくんじゃないかと思うんです。

で、この「性感帯を愛撫してイク」というのは、もうそのものずばり、女性のオーガズムと根本的に同じことだと思うのです。

一般にドライは女性的と言われています。
それはオーガズムの最中の様子が、射精のような、一瞬で、一回きりの快感ではなく、長く、複数回にわたり、強度であり、頭が真っ白になるようで、しかも幸福感も感じられる、といったような点が女性とオーガズムとよく似ているのではないかということから言われているのだと思います。

もちろんこの点はそのとおりなのですが、今回あらたに仮説としてぶちあげてみたいのは、オーガズムの最中やオーガズムそのものの質の類似だけではなく、もしかしたら実はオーガズムに至るまでのメカニズムというか、オーガズムそれ自体が男女とも同じものなのではないか、ということです。

本来、女にも男にも、オーガズムというものは等しく与えられているものなのではないか、と思うんです。
ただ、男には、子孫を残す役割のためにか、射精という、派手で強烈で欲望に直結していて、なにより「わかりやすい」快感があります。
そのため、多くの男性はその「わかりやすい」射精に目がくらんで、本当のオーガズムに気が付きにくのではないでしょうか。

確かに男性には膣はありません。
でも、乳首は形や大きさは違うものの、膣のように「ない」わけではありませんから、量的には女性の快感の何分の一かはわかりませんが、質的には近いものがあるのではないでしょうか。
少なくとも、我々男性に膣の快感が理解できないといったような「断絶」は乳首に関してはないわけです。
同じように、クリトリスの快感は亀頭に近いだろうと推測できますし、
Gスポットやポルチオは前立腺が同じようなものなのかもしれませんし、
アナルにいたっては、内性器の構造は確かに違うので奥の感覚は違うかもしれませんが、入り口というか、アナルそのものは同じ作りです。
さらに、唇、口、口内、首、肩、腕、わき腹、おなか、おしり(アナルではなくでん部)腰、太ももなど、一般的に女性の性感帯になりうる部分は、基本的に男女同じものです。

決定的な体のつくりの違いはありますが、こうしてみると共通する部分もかなり多いことがわかります。
まあ同じ人間なので当たり前ですけど、、w
それなので、男性が女性のように体を愛撫することによってオーガズムを感じることが出来ても、不思議はないわけです。

確かに女性の方が敏感かもしれません。
でも、すべての女性がいきなりものすごく敏感なわけではありません。
いきなり感じやすい女性もいるでしょうが、若くて性経験の少ない女の子の太ももの感度は、僕の感度よりも低いかもしれませんよ?w

現に僕は、かなりコンディションのいいときなら、太ももを触るだけで軽くイッたようになりますし、一度乳首や会陰などでイッた後に二の腕や背中や首や下腹、太もも、でん部などを触ることによってまたイったり、ずーっと気持ちのいい状態でたゆったったりできます。ドライでイクと全身性感帯みたいな感じになるので、「後戯を楽む」というニュアンスでしょうか。これなんかまさに女性的ですよね。

ようは、開発次第なんじゃないか、と思うのです。

以上のような感じで、僕は、ドライとは前立腺刺激だけに限らず、(前立腺も含めた)全身のいたるところの性感帯への愛撫で起こりうるものものだと思います。
僕の実感としてはそうなんですが、他の方はどう思われるのか、ちょっと意見を聞いてみたい気がします。


あくまで仮説なので、「この意見が絶対に正しい」とは思っていません。
むしろ、別に間違っててもいいと思います。
仮に間違いだとしても、この仮説を補助線にしてみるといろいろ見えてきたりすることがあったりして面白いことやメリットが結構あると思うんです。

次回は、こういう視点に立つメリットについて書いてみたいと思います。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

始めにお読み下さい。
※始めにお読み下さい※

このブログは18禁です。18才未満の方はご遠慮下さい。

このブログはドライオーガズムというアダルトな内容についてのブログですので、そういたったことに興味がない、不快だ、という方もご遠慮下さい。


当ブログはリンクフリーです。特に連絡とかもいりません。
無断転載とかも悪意とかでなければ基本的に歓迎です。

質問などなどコメント欄にお気軽にどうぞ。お手柔らかに~w
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

ドラレポ

Author:ドラレポ
ぼちぼち充実させていきます。
拍手、コメント等もらえると励みになります。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。